ライフスタイル

知らないは損。ポイントバックサービス【楽天Rebates(リーベイツ)】

今や知らない人がいないぐらい有名なポイントサービスである楽天ポイント。

いろいろなお店で貯めることができ、その貯まったポイントを利用してお得にお買い物ができるといったメリットがあるということで、利用している人も多いのではないでしょうか。

その楽天ポイントがもっとお得に貯められるサービスがあるんです。

今回はそのサービス、楽天Rebates(リーベイツ)をご紹介します。

楽天リーベイツとは、楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスのことで、楽天リーベイツを経由してオンラインショップにアクセスしてお買い物をすると、そのショップの還元率に応じて楽天ポイントバックが発生するというもの。例えばGU(ジーユー)のオンラインショップで買い物をしたいとき、そのままGUにアクセスするよりもこの楽天リーベイツを経由してGUのサイトに行って買い物をすると、GUに設定されている還元率で楽天ポイントが付与されます。

楽天市場とはどう違う?

楽天リーベイツは、楽天市場とは違った特徴があります。

楽天市場は、企業やブランドストアが「出店」というかたちで楽天市場内にお店を出しています。ですのでお客さんは楽天市場のシステムに則って買い物をします。

一方で楽天リーベイツは企業やブランドショップが運営している自社ECサイトを楽天リーベイツに載せることで、楽天リーベイツに訪れたお客さんを各社ECサイトに送客します。ですので企業・ブランドそれぞれが運営しているショッピングサイトでお買い物をします。

楽天リーベイツ公式サイトより

楽天リーベイツの魅力

では楽天リーベイツにはどういう魅力があるか見ていきましょう。

①楽天市場にはないお店がいっぱい!

楽天市場に出店していないブランドのストアでもポイントが貯められるのが楽天リーベイツのメリット。その数なんと400店以上!

400店以上のショップには幅広いカテゴリがあり、ファッションや趣味、健康やサービスなどさまざまなジャンルのお店が参加しています。また、海外のショッピングサイトも数店あるのでこの機会に楽天リーベイツ経由で海外サイトでショッピングを楽しんでも良いですね。

楽天リーベイツのカテゴリと一部ショップをご紹介します。

カテゴリと主なストア

【 百貨店・総合通販 】

イオンショップ、QVCジャパン、ショップジャパン、ニッセンなど

【 ファッション 】

GU(ジーユー)、BEAMS、H&M、、ドットエスティ、ベイクルーズストアなど

【 趣味・スポーツ 】

JTB国内旅行、Amebaマンガ、アクティビティジャパン、アルペンなど

【 家電・パソコン 】

Apple、EDIONネットショップ、コジマネット、ソニーストアなど

【 食品・ドリンク 】

DHC、マイプロテイン、KIRIN DRINX、ピザハットなど

【 インテリア・日用雑貨 】

マツモトキヨシ、LOHACO、東急ハンズ、ベッドスタイルなど

【 コスメ・健康 】

@cosme SHOPIING、サントリーウエルネス、エスティローダー、ファンケルオンラインなど

【 サービス・エンタメ 】

コミックシーモア、レコチョク、ユーキャン、asoview!(アソビュー!)など

【 旅行・ホテル予約 】

JAL国内・国際線航空券、エイチ・アイ・エス、エクスペディア、ホテルズドットコムなど

【 海外ストア 】

SSENSE、MATCHES FASHION、JUICE STOREなど

一部ではありますがカテゴリと主なストアを挙げさせてもらいました。

もちろんここで挙げた以外にもメジャーなストアも多くあるので、普段から利用してるサイトもあるかもしれませんね。

合わせて読みたい⇒【2021年最新版】海外通販でオススメなファッションECサイト4選

②ポイント2重獲り!3重獲りも!?

そして最大の魅力と言っても良いのがこのポイントの2重獲り。楽天リーベイツを経由してストアでお買い物したりすると楽天ポイントが付与されるのは先述したとおりですが、それに加えてそのストアが独自のポイントサービスを行っていれば、そのポイントも同時に獲得できるわけです。

例えばファッションサイトである「ドットエスティ」は独自のポイントサービスも取り扱っているので、楽天リーベイツを経由してお買い物をすればドットエスティのポイント+楽天ポイントを2重獲りできる、という感じです。

楽天市場だと獲得できるポイントは楽天ポイントだけなので、この2重獲りできるというのも大きな魅力ですね。

また、楽天カードを利用すると¥100につき1P付与されるので、その場合だとポイント3重獲りも可能。これを知っているのと知らないのではかなりの差ですよね。

楽天カードについて詳しく見てみる

③キャンペーンで還元率UP!

楽天リーベイツでは定期的にキャンペーンを行っていており、期間限定で還元率がUPするショップもあります。

こまめにチェックしておいて、高還元率を狙ってお買い物をするのもおすすめです。

ちなみに、下の画像は私が先日キャンペーン期間中にお買い物をしたときの明細です。

海外ショップの「SSENSE」で以前から欲しかった靴を購入したときです。購入金額に対して10%近くのポイントをゲットすることができました!

楽天リーベイツを経由するだけでこれだけのポイントを獲得できるのはデカイですよね。

まとめ

楽天リーベイツについてのまとめです。

楽天リーベイツのまとめ

・楽天ポイントがお得に貯まる

・400店以上もストアがあり、楽天市場にはないストアも多数ある

・ポイント2重獲り、3重獲りも可能

・還元率UPのキャンペーンも多く実施

楽天リーベイツはコチラ

よく読まれている記事

-ライフスタイル

Copyright© satosanBLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.